熱帯魚ショップでLEDライトを購入する

先日は日勤勤務終了後に熱帯魚ショップに行ってきました。
私の自宅には60センチ水槽と90センチ水槽がありますが60センチ水槽のライトが蛍光灯なので電気代が安いLEDライトに交換する為に行ったわけです。
この日は熱帯魚ショップでは特価セールを行っていた事もあり通常価格7980円のLEDライトが5480円で売っていました。
ちなみに私は水草を育成している事もありLEDライトは2つ購入しました。
LEDライトは蛍光灯よりは光量が落ちるので2つ設置してちょうど良い明るさになるからです。
2つ設置しても蛍光灯1つよりも電気代が安くなるので長期間でみれば良い買い物をしたといえます。

 

ベルタ酵素 レビュー